見出し画像

動画編集&音声配信初心者の日記⑧スタエフを始める

こんにちは^^長谷川愛彩子です。

1人トークは失敗したので、誰かと一緒におしゃべりしたものを収録したいなと思った時に、メンバーひろぽんが協力してくれました。ありがとう!

ライフデザイン部内でのおためし番組ということでリラックスしていたのもあってか、楽しく収録でき、他のメンバーさんに聞いたもらったら

「いいね!音声配信に向いてるのでは?」

と褒めてもらいました✨


『鬼滅ラヂヲ』なる番組があるとチラッと聞いて検索。YouTubeで配信されているものがあって、花江さんと下野さんが楽しそうにお話されている。アニメ見てないし、マンガも読んでいませんでしたが、このラヂヲきっかけで漫画を読みたくなりレンタルでデビューしたのがわが家であります。


「にこっと」としての音声配信は始まるのですが

個人的にも気になっていたので、2020年9月28日にstand.fmに登録をしました。


「長谷川愛彩子の片づけラジオ」


チャンネル名は変更の末、いまはこれに落ち着いています。雑談したり片づけのお話したりしています。朝に聞くのに良いね、寝る前に聞きたい、など聞いてくださる方によって感じ方は様々ですね~。

私を構成する基本が陰キャですので、1人だとどうしてもローテンションになりがちですね~。2回くらいコラボ収録しておりますが、その時のテンションとの差よ(笑)

無理は続かないので、暗くならないように気をつけながら(楽しんでいますよ♪)お話しています。


・何を話したらいいのかなーと迷走

・その日の録って出しを目指して挫折したり1日2回更新したり

・ライブ配信というものが初挑戦なのに、チョコレート刻みながら喋ってみたり←無謀でした(笑)

・BGMを選ぶのに時間かかりすぎたり


いろいろな壁?に当たりながらも、自分の続けやすい方法をやっと見つけた感じですね~。もう少しで200回という頃に週5更新を諦め、週2更新が2021年9月現在です。ネタは日常に転がっているので、キャッチできるように訓練&忘れないようにメモメモですね~♪

Instagram用の長谷川 愛彩子の 片づけラジオのコピー

⑨に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?