見出し画像

はじめまして。わが家の平和を守りたい整理収納アドバイザー愛彩子さんです。

noteさん、はじめまして!はせがわ あさこと申します。

1年くらい気になっていたけれど、はてなブログ書いているし、他のSNSでも発信をしているのでnoteには手を出さずに生きておりました。

が!

所属しているチームでnote使うかも?となって、いろいろ調べているうちに「楽しそうなこと以外はよく分からないから(ポンコツなんだと思います。笑)アカウント作っちゃおー♡」というノリで数日前にアカウントを作成しました^^

1日、月曜日、始まりってイメージなので初投稿してみます。

ここで私が何かを発信し続けられるかどうかは、まだ分かりませんが自己紹介をさせてください☆



わが家の平和を守りたい整理収納アドバイザーって何?

自分で言い始めました(笑)

整理収納アドバイザーは、ハウスキーピング協会が認定する資格で、私は1級を持っています。

少し前までは「ゆるふわ整理収納アドバイザー」って言っていたのですが何かしっくり来なくなったんですね。

いろいろ模索した結果、なぜ整理収納アドバイザーになろうと思ったかや、今の想いをまとめた結果「わが家の平和を守りたい」に落ち着きました。

私は、結婚13年目の主婦で、小学生の子どもたちを持つお母さんです。もしパートナーや母親がいつもイライラしていたり、めそめそしていたら、家の中の雰囲気って明るくはなさそうですよね。逆に、パートナーや母親である私の心が穏やかな時間が長かったらハッピーじゃない?♡

という自分のごきげんをとるのって結構だいじだな、わが家の平和には必須の条件だなと気づいた私がそれを実現するための手段の1つとして「お片づけ」を提唱したりしなかったりの発信をしていこうと考えています。

「わが家」「私(長谷川愛彩子)」の穏やかの素が、誰かのお家の平和に繋がったらもっとハッピーです♪


音声配信もしております。スタンドエフエム!良かったら聴いてください☆

おおお!チャンネルのURLを貼るとこう表示されるのかー!と書きながら楽しんでいます(笑) 改行したら、いい感じの行間が自動的に空くのもありがたいです。好き。

そう、これは自己紹介、1回目の投稿。今日はこのあたりで終わりにします!きっとまた何かしらを更新します☆

では、また^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?