最近欲しい服

二の腕が粟立つ。
Tシャツから伸びる我が腕を夜風に合わせて思わず抱いた。
本格的に夏が去ったらしい。冷房はゲームで熱くなった時にやっと点く程度に暇になった。

Tシャツが一枚での活躍が無くなると服を楽しめる秋になる。
今年の夏は重ね着を楽しむためのシアー素材がよく目に入った。
私もシアーシャツ、シアーワンピース、シアートップス(クルーネック、ハイネック)を一昨年から着回している。
(着回している、という言葉は人の都合で振り回し多用している感じが出ていて良い)
秋になってもシャツやニットと組み合わせてたくさん着ていきたいと思う。

さて、既存の服の着回しはするにしろ、新しい服を見ているだけと思っていても欲しくなるのが人の性。

ハイネックニットは好きなんだけど着回しするには厚みがあり、着られる季節が限られる故に困っていた悩みを解決する商品に出会った。

かわいい。下に着る服を変えればいろんな顔が見られる、というよりも他の服を一変させ違う魅力を引き出してくれそう。
首元が寂しいな、と思っていたビンテージワンピースに合わせて着るのがとても楽しみ。


さまざまな形のシアー素材を持っているが、どれも黒色。無色。今年は特にさまざまな色のシアートップスが出回っていて色使いが苦手な私も目移りしてしまう。

秋に着たい深いバーガンディ色は、黒い服の隙間から差し色として入れているだけで重くなりすぎない。
Vネックワンピース、ノーカラーシャツ、ニットベストやクルーネックニットと合わせて首元や手元から見せたい服がたくさんある。何にでも合う。

少し攻めてシルバーなシアーハイネックも。
モノトーンなコーディネートが好きな人でも色味を入れずに華やかで攻めた印象になりそう。黒×シルバーの組み合わせは強くクール。
シルバーなら上に着る服に色があっても合わせやすい。

シアー一枚で着られなくなってきた。それを楽しめる季節になってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?