見出し画像

劇場版「セーラームーンEternal」後編

昨日、劇場版「セーラームーンEternal」の後編を見てきました。

ネルケプランニング版セーラームーンミュージカル「Amour Eternal」も見ていたので、セリフなど懐かしかったです。

外部4戦士の変身シーンは印象的でした。

はるかさん、みちるさん、せつなさんの変身は テレ朝版「セーラームーンS」の変身シーンをリメイクしていて、懐かしすぎたし(思わず、声が出そうになりました。懐かしさのあまり)、ほたるちゃんに関しては、テレ朝版当時は変身シーンがなかったので、今回初の変身シーンで ものすごい新鮮でしたね。

でも、ほたるちゃんらしいメイクアップシーンだなと思いました。

クライマックスのネヘレニアとの戦いも迫力ありました。

一番最後のうさぎちゃんとまもちゃんのセリフは、「Amour Eternal」で野本さんと大和さんが言っていたのと同じセリフで、お2人の声で脳内再生されていました(笑)。

エンディングは「月色Chainon」と「らしくいきましょ」。

「らしくいきましょ」はANZAさんのカバー。

CDでも何回も聞きましたが、改めて映画館で聞けてうれしかったです(^^)

上映終了後に出た「To be Continued」の文字。

これ、次のギャラクシア編も映画化の可能性があるということでしょうか…?

もしそうであれば、うれしいし、楽しみに待ちたいと思います。

映画館の大きなスクリーンで見るのも迫力ありますが、テレビで1話ずつ見ていくのも楽しいので テレビ放送してほしい気持ちもあるんですよね。

とりあえず、続報を待ちます。

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。