見出し画像

魔法騎士レイアース 最終回(tvk再放送)

有料記事ですが、全文公開しています。
読んでよかったと思えたら 購入していただけるとうれしいです。


放送日 2024年9月1日

9/1に放送された、レイアースの感想です。

いよいよ、最終回です。

光はノヴァと向き合い 自分の思いをうちあけます。

光の思いを受け止めたノヴァは、彼女の中へと戻っていきます。
「戻っておいで」と、やさしくノヴァを受け止める光が印象的でした。

一方、海ちゃんと風ちゃんはアルシオーネにデボネアの居場所をたずねます。

アルシオーネがデボネアの居場所を話そうとした途端、彼女の体を黒いオーラが包みます。
苦しむアルシオーネ。

デボネアの居場所を話したら、消滅させられる魔法をかけられていたようです。

言わなくていいと止める海ちゃんに、アルシオーネは最後の力を振り絞り デボネアはセフィーロの裏にいると伝えます。

それを伝えた後、消滅するアルシオーネ。

「アルシオーネ…」と、静かに涙をこぼす海ちゃん。

アルシオーネが言い残した言葉を頼りに、デボネアの元に向かう光たち。
そこには、レガリアと一体化したデボネアが待ち構えていました。

デボネアに立ち向かうも、歯が立たない3人。
オートザムのジェオとザズ、チゼータのタータとタトラ、ファーレンのアスカが光たちを励まします。 
セフィーロに侵攻しようとしていた面々が3人を勇気づける場面は印象的でしたね。

デボネアは「私はセフィーロの者たちが生み出した存在」と言います。

その言葉にハッとする光たち。
柱を失ったセフィーロの人たちの恐怖心がデボネアを生み出したのでした。

セフィーロの居住区の人たちも、カルディナたちに励まされて 立ち上がります。

居住区の人たちの思いが光たちに届き、魔神への活力となります。

諦めずにデボネアに立ち向かう光の思いに柱の証がこたえます。

光たちの攻撃により、デボネアは倒されました。

光が正式に、セフィーロの次の柱に選ばれました。
光はセフィーロから柱をなくすことを宣言します。

デボネアとの戦いを終えて、セフィーロへ戻ってくる光たち。
魔神から 光たちの思いが、セフィーロへ再度来ることができたと伝えられます。 

それぞれに言葉を交わし、東京へと戻っていく光たち。

光とランティスとの「ランティス、好き」、「俺もだ」のやりとりは、光、よかったねという気持ちで見ていました。

東京タワーに戻ってきた3人。
笑顔で抱き合う光たちの姿が印象的でした。

エメロード姫との戦いの後は、悲しい、やりきれない気持ちで抱き合った光たちが 今回は笑顔を見せてくれて救われました。

1年後の夏。
東京タワーに集まった3人。
空の向こうにきれいな風景が広がるセフィーロを見て、目を輝かせる光たちでした。


tvkで再放送をしてくれたおかげで、テレビでもう一度レイアースを見ることができました。
とてもうれしかったです。


自己紹介とサイトマップはこちらです。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。