見出し画像

お気に入りの一品

メンバーシップ「エッセイのまち」のテーマ記事です。

私にとって、お気に入りのもの。
2015年5月まで、ピューロランドに在籍していたダンサーさんからいただいた 手紙のお返事です。

このダンサーさんを見るきっかけになったのが 2012年の3月でした。
ピューロランドで外部のイベントがあり、そのイベント目当てで ピューロランドに行きました。

イベントの後に見た、シアターのミュージカルショーにたまたま このダンサーさんが出ていて 素敵な歌声と演技に感動しました。

その後、このダンサーさんを見たくて ピューロランドに通うようになりました。年間パスポートもこの頃は持っていましたね。
今は、ワンデーパスポートで楽しんでいます。

このダンサーさんに応援の気持ちを伝えたくて お手紙を書きました。
今はルールが変わって、プレゼント禁止になっていますが(封書で出すのもNGになっていますよね。ハガキなど、中身が見える状態で出してくださいとホームページに記載があったので) この頃はプレゼントとかも大丈夫だったので、ショーやパレードで撮った写真を手紙に同封して 出したりしていました。

手紙の返事は一切期待していなかったので、お返事がきた時は本当にビックリしました。

このダンサーさんがピューロランドを卒業される2015年5月まで、何回かお手紙でやりとりはしていました。

初めてもらった、ファンレターのお返事だったので、今でも忘れられないですね。
私にとって、大切な宝物です。

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。