見出し画像

魔法騎士レイアース(tvk再放送)

11/5より、第2部の再放送が始まりました。

エメロード姫との悲しい戦いを終えて、東京に戻ってきた光たち。

光は夢を見て、飛び起きます。

第2部の内容が原作コミックとアニメとでは、異なってきますね。

光の夢に現れた、謎の女性。
後にデボネアだとわかりますが この声を担当されている高畑淳子さんの演技が 不気味さを醸し出していて、怖いです。当時、オンエアを見た時も怖かったですね。
デボネアが出てくる時のBGMの相乗効果もあって 余計に怖さが増します。

高畑さんのことを最初に知ったのが、レイアースでしたね。その後、金八先生に出ていたこともわかりましたが。

元気のない光、海ちゃん、風ちゃん。
3人を心配する家族の描写も印象的でした。

学校帰りに、3人は東京タワーに集まります。

「もう一度セフィーロに行きたい」という光。

突然、光が差し込み 3人の姿は東京タワーから消えてしまいます。

すっかり様子が変わったセフィーロへやってきた光たち。
クレフの精獣に助けられたことで、この場所がセフィーロであることに気づきます。

お城でクレフやモコナと再会する光たち。

クレフは3人に他国の軍が迫っていることを伝えます。

柱であるエメロード姫がいなくなったことで 他の国もセフィーロを狙っていたのでした。

次のお話も楽しみです。


サイトマップはこちらです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。