240101_年があけて

昨年の年始にnoteをはじめ、順調に更新を続けていたが、
夏頃かな?PCが壊れてしまった。
スマホで長文を書くのにチャレンジもしたが、
面倒な気持ちが強く…結果更新しなくなってしまった。
本日一粒万倍日と天赦日が重なる非常に縁起が良い日ということで、
キリよく元旦から再開!

そうでなくとも私は元々かなりのズボラ。三日坊主。
23年の目標を3つもたてていたが、結局ふたつしか達成できなかった。
そもそも目標を立てていたことを忘れていた。。
唯一達成したのが、「100のエンタメ作品を見る」というもので、
その中には音楽のLIVEやフェスも少し含んでしまっているのだが、
それだけは覚えており、意識して一年間を過ごすことができた。

昨年noteを初めて、映画のことをたくさん書いたが(PCが壊れたこともあり途中で更新しなくなったけど…)
映画以外にも思ったことやモヤモヤしたことを文字にしてきて、
それは自分の中でとてもプラスに働いたと思う。
元々寝たら忘れるし、嫌なことがあっても前日の感情を引っ張るタイプではないのだが、それでもその日の感情をたまにでも文字起こしすることで、自分のことを理解できるようになったと思う。
おそらく昨年書いてたもののなかには、ちょっとした嘘の感情や気持ちも含まれていたことだろう。
それでも、嘘でもいいし、書きたくないことは書かなくていいし、
誰に見せるわけでもないのは前提で、「書き起こす」という行為は自分にとってかなりいいことだったと、大きな発見だった。

事実、PCが壊れ更新が出来なくなってから少し不安定になった時期もあったかも…

今年もいろんなことを書いていければいいな。
できればエッセイ風に書き残していきたい。


さて、今年の目標。
今の仕事以外でお金につながるなにかを始めたい。
もっと具体的に書き残すべきなのだが、
いかんせん今のところなんのアイデアもない…
noteで有料記事書くにもネタがないしな…
そちらはいろんなことに触れて、本を読んで、
たくさんインプットして決めていきたい。
副業なのか、転職なのか、はたまたただのバイト的なものなのかわからないが。
自分に合う働きかたや稼ぎ方を見つけていこうと思っています。

今年も良き年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?