見出し画像

今日の1曲 Clarinet Concerto No. 2 in F Minor, Op. 5: II. Andante pastorale


初投稿です。クラシック音楽が好きで、毎日何かしら時間を見つけてはYoutubeを徘徊して好みの曲を探しています。
クラシックの事、読書の事、日常思ったことなどについて書いていこうと思いますので、お付き合いいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日はとても内省的で寡黙な、それでいてロマンチックな曲を見つけました。モーツァルトのクラリネット協奏曲に、少し似ているような感じがし、こんな素敵な曲がまだあったのかと嬉しくなってしまいました。

演奏陣も豪華で悪かろうはずのない演奏です。

演奏者

今日はこれを聞いて、何か良い思い出を脳裏に浮かべながら眠ろうと思います。

引用:Youtube カール・ライスター・トピック
Provided to YouTube by PLATOON LTD 1987 BIS
Released on: 1987-01-31
Auto-generated by YouTube.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?