見出し画像

わたしの...紅玉キャロットケーキ、スモア風②

前回のマシュマロ、とろっとしておいしかったのですが。焦がしてサクサク食感にもしたいなと思いまして。

アレコレ考えて。トースターで仕上げることにしました。

そうすると、パウンド型のほうがいいかな。そういえば、生地にクリームチーズも入れちゃおうかな。

で、オーブンで焼いたのがこの子。

厚めに切って。

こうして。(アルミ箔にのせてマシュマロのっけ)

こうだ。(トースターで1分ほど焼きました)

理想の焼き加減、だけれど、横に落ちたマシュマロがアルミ箔にくっついてしまったので、そのまま器にドン。

そういえば。

煮りんごは皮をむいてから、実と皮をいっしょに煮ています。今回のケーキ用に作ったのですが、少し余ったのでそのままポリ袋に入れておいたら、こんなにかわいい色になっていた。(前の写真でヨーグルトにのっけてます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?