見出し画像

お店のキャロットケーキ | SHOZO CAFE

表参道のshozocafeにてキャロットケーキ 。ちょうど、席も空いていたのでイートイン。

画像1

端っこだったからか、特別に(?)3cm越えの分厚さ。
人参はみじん切り or すりおろしで、生地になじんでいる。香ばしさやスパイスは弱め。軽い甘さで食べやすい。くるみがいたように感じたけれど、意識すると見つけられない。もしかしたら、上部の焼けている香ばしい部分だったのかな。

画像2

間にはさんだフロスティング効果なのか、上部の焼き菓子感と、中央のしっとり感のコントラストがよきよき。フロスティングは生地よりちょい甘めでおいしい。少しラムレーズンを思い出させる風味も感じるけれど、気のせいかしら。

画像3

ほかの焼き菓子もおいしいから、またちらりと寄ろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?