見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 福田里香さんのレシピ

雑誌「天然生活」の別冊付録「おうち時間を楽しむ お菓子レシピ」に掲載されていた福田里香さんの「あんこのキャロットケーキ」を作りました。

画像1

生地はやや重ためのザクッと食感。例えるならマフィン7割、スコーン2割みたいな感じ。砂糖を使わず、甘みはあんこのみ。素朴な味わい、、、なのですが。スパイスがいい仕事してる!

画像2

フロスティングはレモン汁のパンッとした主張あり。生地と合わさると、これまたおもしろい組み合わせでした。

画像3

レシピでは小豆からあんこを作ってからの。キャロットケーキやどら焼きなどのレシピ展開でしたが。私はあんこはレトルトパックを使いました。

画像4

ちなみに、余ったあんこはぜんざいになりました、とさ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?