見出し画像

お店のキャロットケーキ | 小椋ホリスピス②

小椋ホリスピスさん( インスタグラムアカウント:@ogura_holispice )のキャロットケーキ再び。今回はキャロットケーキ食べ比べセットをお取り寄せ。

▼前回はこちら

今回はチーズキャロットケーキ。ここ数日、楽しみすぎてソワソワしていました。

カップケーキ型で思ったより大きい。上がチーズ生地、下がキャロットケーキ生地。1個で2つのケーキ楽しめる?! と思ったら、2つが合わさることで新たな味わい。とっても満足度の高い子。

上のチーズ生地はベイクドタイプ。チーズ風味が濃くて塩みあり。これぞメイラード反応(?)の焼き色。キャロットケーキ生地に比べて量は少ないけれどチーズの存在感もある。

下のキャロット生地はキュッと詰まりつつ、スプーンを入れるとほろり。大きめレーズン、コロコロくるみ、控えめにみじん切り人参が入ってる。まるい甘みのキャロットケーキ生地と濃いチーズ生地の共演が楽しい。

この2種類の生地合わせは、主役とか脇役(名脇役)のような表現になりやすいけれど、これは、どちらも主役の「W主演」ですね。

こうしていろいろなキャロットケーキを探して、食べて、比べて、自分でも作って、食べて、あーじゃない、こーじゃないと調べて試して、、、。本当に毎日が楽しくて。こういう日がずっと続けばいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?