見出し画像

お店のキャロットケーキ | 小椋ホリスピス①

小椋ホリスピスさん( @ogura_holispice )のキャロットケーキをお取り寄せ。すぐに売り切れてしまうから、何度かチャレンジして、やっとお取り寄せできました!この日を待ってたのよー。

どっしりボリューミーなサイズ。2台焼いて重ねているのかな。2階建てのクリームサンドのタイプです。

見た目はダークな感じだけれど、親しみやすい味わいで、黒糖の懐かしくて、どこかチョコレートのようなまろやかな甘み。

生地は弾力がありみずみずしく、具は控えめ量。よく見ると人参の粒が見える感じ。レーズン、くるみは入っていないようで、人参と一体化した生地をひたすらに探求できる。うまみの先にあるじんわり広がるスパイス感がたまらない。

フロスティングは生地に寄り添って甘くミルキー。でも、後半のほんの少しやってくる酸味・フルーティーさも◎。

今回、お菓子セットでお取り寄せしているので、ほかのお菓子も食べたけれど、塩の具合(つまり、まさに塩梅)が絶妙でした。

心と体に染み込む、スイートな癒し時間。「ありがとう」な気持ちになるキャロットケーキでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?