見出し画像

お店のキャロットケーキ | ジョージのおやつ

青森県のおやつ屋さん、ジョージのおやつさん( @joji_no_oyatsu )のキャロットケーキ をお取り寄せしました。かわいいパッケージとリーフレットにわくわく。

パッケージを開けると、コンパクトながら重みあり。みっちり入ったフロスティングに、成城石井のチーズケーキを思い出す。

型からケーキを取り出す。スパイスの香りがふわっと広がる。生地はしっとりほろり、フロスティングはねっとり。

口の中に入れると、フロスティングの濃いめチーズと甘酸っぱさがまったりと全体をリード。徐々にスパイスと生地がやってきて、全体のおいしさが着地。たまに大きめのドライフルーツ(たぶんパイン?)にあたると、パンッとフルーティーな顔を見せるのが楽しい。

久しぶりのスパイスしっかりのケーキで、これは中毒になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?