見出し画像

久しぶりの投稿、再び(と最近のわたし)

春ですね。と、書き出しておきながら。桜は通り過ぎて、今日の陽気なら初夏? かもしれない。

私、3月末に学校を無事修了しまして。フードコーディネーターの資格を取得しました。会社員時代も「仕事=毎日が勉強」だったけれど、先生の話を聞いてノートを取る。そこからテストに出るから整理する。鉛筆、消しゴムを準備して、テストに挑む。

鉛筆を持つ手のひらの感覚で、「学生のころはそうだったな」と思い出しました。

昭和生まれなので、そう感じただけで。今のひとはシャープペンだったり、WEB試験だったりするんだろうけれど。

そう、お友だちもできました。今日、ランチとお茶をしていて。

「毎日書く」が大切だねって、友だちが言っていて。私も「そうだよね」なんて言っていて(どの口が・笑)。

noteを再開することにしました。私、頑張る。意気込むとまた遠のいてしまいそうだから、頑張らないように頑張る。

これからも仲良くしていただけたらうれしいです。はじめましてのかたもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?