見出し画像

お店のキャロットケーキ | マルイチベーグル

大好きなベーグル屋さん「マルイチベーグル」。キャロットケーキもあるとは聞いていたけれど、タイミング合わず、いつも撃沈。

画像1

今回、ぷらっとベーグル買いに行ったら「昨日のキャロットケーキ」がお値引きされていた。そんなの買っちゃうよね。やっと出会えてほくほく。

画像2

ギュッとした生地でずっしり重たい。甘みは控えめの中の控えめ。噛みしめると粉のおいしさと甘みがじんわり。スパイスもやわらか。人参の粒々はあるけれど、レーズン、くるみはいなくて。言われなかったら、キャロットケーキだとわからないかも!

画像3

手でザクッと分けて、半分はトーストしてみる。バターをジュワッ。無塩バターだったので岩塩ちょこっと。これで全く別物に。生地はふんわり、まわりはサクサク。バターのコクと塩けでホッとする甘みがふんわりのってくる。これはサラダやスープといっしょにして、モーニングプレートにいいなぁ。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?