見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 内田真美さんのレシピ

今回のキャロットケーキは変化球。パティシェさん、菓子研究家さんの共著「あたらしいパウンドケーキ」に掲載されていた内田真美さんのレシピで作りました。

このレシピの、一番の特徴はケーキをアイシングとココナッツでコーティングしてしまうところでしょうか。

画像1

生地にはオイルがしっかり入ってしっとり。砂糖量は多くないものの、黒糖のコクと香りで骨太な感じで、コーティングのココナッツに負けてない。斬新な組み合わせなのに、食べるとひとつになって。「あぁ、おいしい」ってなる不思議なキャロットケーキです。

画像2

あたらしいシリーズのレシピ本。ちょっとマニアックな材料や、一筋縄でいかない工程もあるのだけれど。見ているとドキドキするというか、妄想が広がります。機会があったら、ぜひ手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?