見出し画像

お店のキャロットケーキ | テコナベーグルワークス

代々木のベーグルショップ、テコナベーグルワークスさんに行ってきました。私、ベーグル大好きで。粉もの作りを始めたころは、毎日、高橋雅子さんのレシピでベーグルを作ってました。

その高橋雅子さんのお店です。何度か伺ったことがあるのですが、人気店過ぎて並ぶのを諦めたり、売り切れだったり…。やっと、買えました!

画像2

ベーグル、ベーグル言ってますが。今回はキャロットケーキですよ。

画像2

生地は軽くてふっくらで、厚みがうれしい。少し塩みがあってやわらかい甘さが立っている。なのに、粉のおいしさも伝わってくる、不思議。

少しカステラっぽさもありつつ。スパイスはいくつか入っていると思うけれど、クローブを一番感じる。

人参はせん切り、くるみはサクサク、レーズンなし。フロスティングがなしくても、生地にしっかり味があって、満足!

ベーグルはなぜか栗バージョンばっかり買っていました。本当はあれもこれも食べてみたいものがいっぱいで、もちろんスタンダードなのも買いたいし。

そういうとき、みなさんはどうしてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?