見出し画像

何を目標に、目的に②

こんにちは、真太郎です。
何とか3日坊主を防ぎました。隙間時間に読んでもらえると
また何とか3日坊主を克服していけると思います。笑

これまでの私が漠然と考えていた目標と人生の目的は
こんな感じでした。

  • いつか何かの形で自分のお店をだすのかな〜

  • いい人に出会えたら結婚を考えるのかな〜

  • あんなことも楽しそうだししてみたいな〜

  • 40歳までにはある程度できてるか〜

これがここ1年前までの自分が持っていた考えです。
書き出すととてもバカみたいで、恐らく、
周りにこんな能天気野郎は他にいません。
何とかなる、何とかいけるやろ。こう思ってました。

ある意味すごい自信だと思います。童話のうさぎ🐇と亀🐢の
ウサギのように、まあ亀に負けることなくゴールするだろう。
何の根拠もなく、努力をする事も無く、ただただ、自分の都合で時間を浪費し、
20代で、大半の人が考えれるようなことを全く自分は出来てなかったのです。

かと言って、ダラダラと毎日を過ごしていた訳ではありません。
仕事においては、どうすればお客様に楽しんでもらえるように
接すればいいのか、早く提供するには、美味しく見せるには、、、、
改善に改善を重ねることはしていまいした。

しかし、根本から曖昧な考えしかもっていないのですから
成果として判断するのが自分でもできていなかったのです。

では実際にこんな能天気君が持つ能天気マインドを
どうのように変えていったのか、おバカなりの
行動記録を次回ご紹介していきます!

ShinTaro 07.Mar.2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?