見出し画像

ニチフリ×湖池屋 暑い夏に食欲を刺激する『カラムーチョ』『すっぱムーチョ』ふりかけ

 湖池屋は、ふりかけの製造・販売を行うニチフリ食品(静岡県清水市、塩坂恵理子社長)との共同開発により、『カラムーチョホットチリ味ふりかけ』『すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ』を製品化し、8月26日からニチフリ食品より発売された。

 1984年の『カラムーチョ』発売以来、ムーチョブランドは、辛味や酸味の刺激と旨みで、長年多くの消費者に支持されてきた。今回発売する製品は、『カラムーチョチップス ホットチリ味』『すっぱムーチョチップス さっぱり梅』を再現したコラボふりかけであり、2015年から2019年まで販売されていた製品の味わいとデザインをアップデートしている。

 『カラムーチョ』が40周年を迎えた今年、2社が再びコラボし、ニチフリ食品の強みである再現力を活かして、より再現度の高い、パワーアップした味わいに仕上がっている。

 『カラムーチョホットチリ味ふりかけ』は、スパイスと肉の旨みが特徴で、味の再現度を高めるため、ホットチリ風味のフレーバーで味付けしたマッシュポテトを使用している。『すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ』は、やさしい酸味と甘みが特徴で、梅風味のフレーバーを主体に、しそやあおさの風味を足して再現度を高めている。いずれも20g、OP。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?