見出し画像

ウェディングムービー

どうも、工場長です。

12月もポツポツ仕事が増えてきて、何とか生きています。
東京出張もあるので、体調管理気を付けながら過ごさねば。

さて、映像工場でも漸くウェディングムービーが始まりました。
Celebration Filmとして運営していきます。

ウェディングムービーを撮る制作会社さんって沢山いらっしゃいますね。
特に沖縄は、リゾート婚の聖地ですし。
差別化しないとやる意味ない!と思ったので
差別化の意味も込めて、まずはやりたい事とやりたくない事を決めました。

やりたくない事
・ビーチで鼻をこすり合わせるカットをドヤ顔で挿入
・謎のドローン多め

やりたい事
・数年後、見る人(新郎新婦)が撮って良かったって思う映像が良い
・二人のためだけに作る

https://vimeo.com/649076760

映像工場のお客さんは、鼻カットイラネ!っていう人が多いです。
後で見て恥ずかしくなると思うんですけどねぇ。
感情が溢れて自然に行動の中で起こるものであれば、是非逃さず撮ってOKカットとして挿入しますけど。でも2秒で良いと思う。

とにかく、二人で数年後にこの日の感情や出来事
誰かの眼差しや、その先に流れる時間
そういうものに触れらる、二人だけの映画になれば良いと思っています。

心を燃やす糧にします。煮えたぎったおじさんは爆発します。