見出し画像

シンプルを極めると、ピュアになるらしい。

どうも、工場長です。
緊急事態明けてから、お陰様で少しずつ忙しくなっています。

とても久しぶりに、物撮り案件がありました。

県内、外で最近人気の飲食店「鳥玉」さんの、商品PVを制作しました。
今回は初回という事で、まずは2商品試しに撮ってみよう!となったので
分かりやすく2つのテイストで制作しました。

まずは、1本目。チキン南蛮!

もう、ただただ丁寧に。定食の暖かさと言いますか、優しさを詰め込みたかったんです。今回の案件は、長年飲食業界にいた経験が活きてきたんだと思います。

2本目、新フライドチキン

こっちは、インパクトとストロング感を出しました。
定食とは違い、単品の1本から注文なのでサイネージとかで目に入ったときに「あれも一つ!」が増えるようにと思って制作しました。

どちらも共通して「シンプル」をテーマに。小細工はしてないぜ!って感じで。

ただ、撮影中も編集中も美味しそうで間食が増えました。
飲食案件の時は、いつもより運動しないといけませんな!!

な!!


最近購入した機材たち。

・クッキングツール ボックス アウトドア 収納バッグ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0714GL4FZ

バッテリー類と細かなケーブル類を入れています。今のところジャストサイズですが、今後拡張するのが確実なのでバッテリーのみになるかもなーって感じ。Vマウント2つとか大き目のバッテリー諸々入りますぞ。

・Digitalfoto THANOS ジンバルサポートベスト アーム
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08WZF5D69/

ムキムキな人は買わなくてもいけると思うんですけど、あった方が良いと思います。長時間のイベント等でジンバルワークが嘘のように楽になります。重いカメラとか使ってる人は是非。僕はこれの2を年内に購入予定。価格は3倍ぐらいだけど、動きの自由度が変わるので!


動き出してくれてよかった。

やや先のスケジュールも入ってくるようになって、一安心です。
この調子で案件パンクするのが今年の目標。
いや、来月で開業1年です。早い。怖い。

何はともあれ、仕事が増えるのは良いことですなぁ。

もっとクオリティーあげるぞよ。

心を燃やす糧にします。煮えたぎったおじさんは爆発します。