見出し画像

うるまに触れた。

どうも、工場長です。

最近、うるま市の観光PRに関する映像を作らせていただきました。
恥ずかしながら県民なのに、うるま市には殆ど行ったことがありません。

今回4日間、様々な映像コンテンツを制作さていただく中で、うるまの一端に触れることが出来ました。

制作した映像の1つが公開されましたので載せておきます。

今回の企画は、沖縄に何度も足を運んでいる方が対象のツアーです。
歴史や文化に触れていただくのが目的ですが、どうしても堅く感じてしまいます。そこで、旅に出るという事そのものを思い返して欲しかったのです。旅に出て、歴史と文化に自然と触れていく。そうするとどうなるのか。

ここに行けば、旅がもっと素晴らしい体験になるんじゃないかと。

そんな映像を作りました。

買って良かった機材たち

・Blackmagic Design DaVinci Resolve Speed Editor
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08N5LTPWZ/

DaVinci Resolveでしか使えませんが、編集前のカット作業が捗ります。
無くても支障ありませんが、頭がクリアになりますし気持ち良いです。

・VILTROX DG-M43 エクステンションチューブ AF マイクロフォーサーズ 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QPXL84W/

なんちゃってマクロ撮影が出来ます。楽です。
物撮りの際にお世話になってます。

心を燃やす糧にします。煮えたぎったおじさんは爆発します。