見出し画像

いい感じで繋がっていられる、おかあさんとの時間

10月19日 月曜日

大きな窓と景色が気持ちいいカフェで、久しぶりに友人とお昼ご飯を食べた。

娘が幼稚園の時に同じクラスだったおかあさん。今は子どもたちも中学生。あれからもう10年も経ったんだなぁ。

当時は、おかあさん同士、クラスのランチ会などを通して仲良しのママ友と呼べる人を見つけたいみたいな雰囲気があって、そうなると学生の時から変わらないグループ内外のあれやこれや、おかあさん達の色んな想いがぐるぐるとする感じがあった。

でも子どもが成長するにつれて、付き合いたい人と付き合いたいタイミングが合えば一緒に楽しむ、そんな感じが心地いい。あの時期に出会い、互いに色んなことを思って時には悩んできたからこその今があって・・・。

いい感じで繋がれていることが嬉しく、また誠実に暮らしていこうと思った。

そして10年経っても美しい友人を前に、綺麗なおかあさんっていいなと見ていた。私は自虐でも謙遜でもなく美しいという雰囲気は・・・ないのね。

でも私は平凡でいい。美人もいい。こう思えるのも今の年齢の良さかな。いやでも、少しは頑張ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?