見出し画像

カフェでのお土産を食べ食べ、子どもと話す

10月20日 火曜日 いいお天気だった。

昨日、カフェで買って帰ったコーヒーとフィナンシェを食べながら、楽しかった時間を思い出したり、子どもにも話しを聞いてもらったり。

家でも美味しさを味わいながら、分け合いながらのおやつの時間。
お土産の良さ。

あらためて、友人やご家族が元気でよかったなと思った。

娘は同級生の話しを聞きながら、それぞれの今を頑張っているんだなと思っているようだった。

中学生もするべきことはたくさんあって、楽しみもたくさん知って、スマホを持つと便利で複雑で贅沢にもなってくる。

ほしい情報や物がすぐに手に入っても、どこか自分自身が揺らいでくるのなら、もう1度自分を見つめ直していくことも大事。

そんな子どもたちを見守りながら、私もおかあさんの暮らしを整えていこうと思う。

心も元気でいれたらいいな。自分も大事な人たちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?