見出し画像

やれるうちにやっておく 『アルバム作り』

暮らしの合間にしたいことの1つ

家族のアルバム作り。

パソコンで写真を組み合わせ、子どもたちの図工の作品も取り込んで、プリントアウトをして、クリアファイルに入れていく。

私自身も子どもの頃、アルバムを見るのが好きだった。

母が、糊のついた透明フィルムをベリベリ~っとはがして、写真屋さんで現像してもらった大量の写真を、年末になるとまとめてぺたぺたと貼ってくれていた。

めくっていくと時々貼り忘れた空白のページが出てきたりなんかして。
懐かしい・・・。

そして自分の子どもたちも時折アルバムを広げては、同じ写真で爆笑したり、突っ込んだりしている。

これからも、やれるうちに撮ったらこまめに作っていこう。

自分がおかあさんになったら、したかったことの1つがこのアルバム作りだったから。

この自粛休校中も、撮っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?