見出し画像

今日だけ日記

久しぶりの3連休でした。(今日が最終日)

先週先々週と勤務が立て込んでいたので、結構楽しみにしてたんですが、雨が降ったりで予定通りにならない3日間だった。

日曜日は久しぶりにお出かけをしました。

これから天ぷら食べるってのに店の前通ったら我慢できなくなってたい焼き食べちゃったり、

帰りの駅の階段で、足の悪い外国人男性と彼女っぽい2人が一生懸命階段登っていて、彼女が横で支えてるんだけれども、「後ろに転げ落ちたらどうしよう」っていう状況だったので、お手伝いしようと上まで一緒に行きましたが結局「頑張れ!頑張れ!」って言ってただけだったり、
日曜日はこんな感じであっという間に過ぎてしまいました。

月曜日は一日中雨、ほんとは写真を撮りに行きたかったけれどやむなく中止に。

季節的に家の湿気が気になり新旧2台の除湿機をフル稼働させ家中の除湿を取りまくり、そして壁、床、階段と狂ったように雑巾がけ。明けて今日、結局どこへも出掛けず、冷蔵庫と棚ふたつをどかして「わたし何でこんなに掃除ばかりしてんだろう」と思いながらあっちこっちの掃除に明け暮れました。

予定では家のことなんかやらず、遠出して写真撮りまくりの連休にするはずだったのに、掃除しまくりの連休になってしまいました。でも何故かとっても気分がいいし、家中がワントーン明るくなったようです。

知らず知らずのうちにストレス溜まってたのかな、

日曜日の駅の階段での出来事といい、掃除といい、人との関わりや綺麗にする事で気持ちも軽くなったみたい。

写真は次に持ち越しです。
さぁ、どこ行こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?