あけましておめでとうございます!

画像1

あけましておめでとうございます!オカルト学園七不思議制作チームです!

昨年は大変お世話になりました!2020年9月5日にティラノフェスにて公開されてから早四ヶ月、たくさんの方にプレイしていただきここまで来ることができました。この場を借りて御礼申し上げます!

イラスト担当さぶちくよりコメント
想像してたよりも沢山の方にゲームをやって頂けてる感謝と早くとちのこと打ち上げの焼肉行きたいです!!

焼肉行きたいねえ!!!!!!byとちのこ

現在も制作当時もコロナ禍真っ最中だったので、この一年一度顔合わせたっきり……でもこのような状況の中で「オンラインゲーム制作」という新しいスタイルを確立できたのかもしれません。ゲーム制作に着手してから完成まで、LINEやzoomを通して相談し完成するまで一度も直接会うことなく……完成を直接分かち合いたかった……
でもこれからは勉強も仕事もこういった形に移行していくのかもしれませんね。

ティラノビルダーのレビューには感想や拍手、ファンアート、ダイヤ玉ブーストなどたくさんの反応をいただき、本当に嬉しい限りです。またダウンロード数も500を突破し、最初に作り始めた時には想像していなかった事態になっています!!本当にありがとうございます。

感想やゲームに対しての反応は本当にありがたくて、多分感想を書いてくださった方の想像の五億倍くらい嬉しいです。自分たちの作ったゲームが皆さんに届き、時間を割いて遊んでもらえていること自体本当にありがたい上に、感想を言ってもらえるなんて!!!!ティラノフェスというイベントに参加することでたくさんの方に遊んでいただき、感想を受け取ることができました!感謝感謝……


今回ティラノビルダーというソフトの力を借り、自分たちの思う「こういうゲームあればいいのに!」というイメージを形にできて本当によかったと思います。
このゲームを作るにあたって、キャラクターの立ち絵やスチル、UIまで作ってくれたさぶちくさんの頑張りはもちろん、ティラノビルダー を開発してくださったシケモクMKさんや、ネット上で効果音やBGM、背景を公開してくださっている方のおかげで完成にたどり着くことができました。自分たちでゲームを企画し、完成にたどり着くことができてとても良い経験になりましたし、やり遂げたことで自信になりました!
いや〜〜〜〜〜〜いい時代ですね。知識や専門の機材がなくても「やってみたい」を「できました!」に変えることができる時代です。

サブキャラとして登場した宇津井先輩やケモさんのストーリーを読みたいと言ってくださる方もいて本当に嬉しい限りです。ここで終わらず、もっともっと「オカルト学園七不思議」をパワーアップさせていきたいと思っています。まだまだやりたいことや野望もひっそり温めております。これからも応援よろしくお願い致します!

プレイはこちらから!感想お待ちしております!

「オカルト学園七不思議」番外編 地獄のたこ焼き編公開中!

公式Twitter 最新情報やイラストはこちらから!