見出し画像

アイスクリームは幸か不幸か

夫がビールを買うついでにスーパーカップのアイスを買ってきて、子どもたちがはしゃいでいた。(うちはいつも箱アイス)
寒がりの私には信じられない。夏でも体温を奪われそうなスーパーカップの容量よ!拷問かい。

こんなに毎日寒い寒い言っているのに、夫がドヤ顔で「あなたの分もアイス買ってきたよ!」と言うから絶望した。一緒に暮らしてかれこれ13年経つのに、ぜんっぜん私のことわかってないじゃないの。

夫と子どもたちは昨夜のうちにスーパーカップをぺろりと平らげたのだけど、私はちゃんと見てもいなかった。私の分は冷凍庫に入れたままだ。

そうして今朝、洗面台に立っていたら、息子が背中に何かを隠してそろりそろりとやってきた。ママのスーパーカップ食べていい?って聞くのかなと思って見ると、

「じゃじゃーん!」と昨日食べたスーパーカップの蓋を高くかかげたではないか。あつ森の「見せびらかす」のリアル版。思わずぶっと吹き出す。ひとり一個の大きなアイスがよっぽど嬉しかったんだ。

家族のことがわかってないのは私のほうかもしれないな。尚、息子は蓋を記念に取っておくらしい。

#日記 #39歳の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?