見出し画像

眠いときには寝てしまえばいい

勉強や仕事をしなければいけないのに、眠くなってしまうということはありませんか。

そんな時、私は開き直って寝てしまいます。

その理由はただ一つ

眠気がある状態では思考回路が停止して、何をやるにも非効率

だからです。

そのため、昼ならば三十分程度の仮眠、
夜ならば完全に寝てしまい、朝早く起きて作業をします。

また、フリスクやガムを噛んで眠気覚ましのするという人もいると思います。

これらは一時的には効果があるのかもしれませんが、眠気を完全に取り去ることはできません。

故に、再び睡魔に襲われることになってしまいます。

結局、眠いときには寝てしまうのが一番なんだと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?