見出し画像

最近の歌手や歌が全くわからない

もし外国に人に「今人気の歌って何?」と聞かれたら「わからない」と答える。

ただ「人気の歌手は?」と聞かれたら「米津玄師かな」と答える。

そう、私はそれくらい最近の音楽に疎いのです。

〇〇48のようなアイドルの顔は全部同じに見えてしまいますし、歌は一曲もわかりません。

昔ならば興味のない歌手でも有名な曲なら歌えましたし、モーニング娘ならば顔と名前もある程度一致していました。

こうなってしまったのは、音楽という方面に興味を無くした私が悪いのか、はたまた音楽業界自体の問題なのか。

ウ~ン、おそらく私が悪いのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?