#2.朝、起きれません。

皆さん、朝起きれてますか。

遊びに来てくださってありがとうございます。
こんにちは。豆腐メンタルおからです。

最近、急にぐっと寒くなって、後ろからいきなり氷水に突き落とされた衝撃並みの裏切りを感じてます。

ついこの間まで、
「さぁ!楽しい一日を始めよう!」
と声をかけてくれた太陽が

「僕もまだ眠いから話しかけないで」
とやる気を失っているかのようです。
ずるい男か。己の責務を全うしてくれ。

このブログを見てくださっている方の中にも、
私と同じ思いをしている方がいるのでは無いでしょうか。皆さんも、思い思いに起きれない朝の過ごし方があるかもしれません。

今回は私、豆腐メンタルおからの起きれない朝の過ごし方をご紹介します。
もし良かったら最後までお付き合いください。

①前日までにブリトーを仕入れておく

ハムチーズ、ボロネーゼ、なんでも好きな味を仕入れておきます。おすすめはセブンイレブンさんのブリトーですが、ファミリーマートさんのトルティーヤでもなんでもいいです。チーズな苦手な方は克服しておきます。頑張れ!!どうしてもアレルギーなどで食べれない方はお味噌汁をおすすめします。

②起きたら、部屋の暖房をつける

これは5割を占めているといっても過言では無いです。起きてから手が届く場所にリモコンを置いておくのも大事ですが、寝る前におはようモードで起きる時間の1時間前にタイマーをセットするのをおすすめします。目覚ましがなる頃には部屋が温まっている状態を作っておきます。私はこれすら忘れることが多いです。注意です。

③お湯を飲む

布団から何とか出ることが出来たら、お湯を飲みましょう。人間のからだは寝ている間体温が下がっているので、とにかく上げることが大事です。
寝起きで口の中が気持ち悪い方は軽く歯磨きをしてください。
ちなみに、私はウォーターサーバーのお湯を水でちょっと薄めたお湯を飲んでいますが、
ウォーターサーバーがない方は予めウォーターサーバーを契約するか、ヘソでお湯を沸かすか、蛇口でお湯をひねりましょう。
お茶、コーヒーはまだです。

④ブリトーを食べる。

ここで前日までに仕入れておいたブリトーを温めて食べましょう。朝ご飯を食べない方も、朝ごはんは米派の方も、ブリトーを食べましょう。お味噌汁を用意した方はお味噌汁を飲みましょう。

⑤布団に戻って今日の天気を見る

おなかいっぱいになった所で一度布団に戻ります。スキップしましょう。この時、体勢を雑誌を読む時みたいにうつ伏せになるのをオススメします。普通にお布団に潜ると2度寝してしまいますので注意が必要です。腰を痛めやすいので、胸の下にぬいぐるみを入れることをおすすめします。そして今日の天気を見て、どのような服装で出かけたら良いかを考えます。

⑥各々朝のルーティーンをこなす

歯を磨いたり顔を洗ったりコーヒーを飲んだり着替えたり、ここからは自由に準備をします。私はブログを書いています。ブリトーを食べているので、早めにしっかり歯磨きをしましょう。

皆さんの過ごし方をコメントで教えてください。

いかがだったでしょうか。
これを見てくださった皆さんの参考になれば幸いです。

ちなみに私は大根と卵のお味噌汁が大好きです。

皆さんの一日が幸せな時間で溢れますように。
お布団の中から応援しています。

Twitter、Instagramにももし良かったら
遊びに来てください。

Twitter:@okara0521
Instagram:tofumental.okara0521

以上、豆腐メンタルおからでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?