#10.冬至と、新しい目標

どうも、豆腐メンタルおからです。

12月22日、冬至です。

ここ最近、ずっとモヤモヤしてました。(突然)

色々な不満がずーっと胸の隅にあって、
寝ても醒めても具合が悪い感じです。

ずっとモヤモヤしてイライラしてて、
これはホルモンバランスなのか?
体調が悪いのか?体を冷やした?と
色々試すけど一向に良くならない…

とは言え、何に不満なのか
自分でもよくわかっていない…
ずっと不機嫌なのに何に不機嫌なのか
分かってなくてずっとイライラ…

ふと、そこで今まで過ごしてきた日々の中で
嫌だったことはなかったかとか、
我慢したことは無かったかとか
紐解いていきます。

こういう時、大体気持ちよりも
身体に限界が来るのを直感的に気付くんですね。

そして自分の中でプラカードを掲げて
デモを起こしているのに気付くんです。

自分ばかり頑張っていたこと
常に気を使わなければいけなかったこと
イライラしていたこと
うんざりしていたこと

しまった、気がついてしまった。

うん、やめよう。

ということで、養成所で出会った
相方にお別れをしました。

伝えても伝わらない日常に疲れてしまった。
自分の気持ちはさんざんぶつける癖に
人が気持ちをぶつけたら逃げるから
そういうとこやぞ☆と思ってしまうけど、
純粋な人でした。
いい人だと思ったからこそ一緒にいた。
相方をよく知る人達は相方のいい所を
沢山知ってると思う。でも、
相方のいい所は私がいちばんよく知ってる。

でも、やっぱり限界が来てしまった。
練習場所を提供して、費用大幅に負担して、
打ち合わせ進行して、SNS企画して編集して、
その対価がネタ合わせ飛ぶ、
スケジュール管理が苦手、
動画をチェックしないで一ヶ月後に文句、
ネタ合わせ中にスマホ、叱っても逆ギレ…
元気がある時はそれでもフォローしようとか
笑って流せたけど、
ふと力が入らなくなってしまった時、
頼れなかった。
これは私の問題もあるかもしれないけど。

あれこれ思いを馳せては、
なんで一緒にいるんだっけ?
なんで頑張ってるんだっけ?って思ってしまった
いい人であるだけになかなか切れなかった
私がこんなふうに思ってるって
みんな想像できたかなぁ…

「藤三盆解散しました〜」とか
いちいちツイートするほど芸歴も長くないから
応援してくれた人には徐々に伝えようと思います

きっとこのブログを見てくれてる人は
応援してくれてた人だと思います。
本当にありがとうございました。
こんなところでこっそり発表してごめんなさい。

さて、以下違う話題になります(切り替え早)

この度冬至に際して打ち立てた目標です。

それは…

来年の4月、何とか費用面・時間面クリアして
吉本に入学すること!

もともとワタナベと同じく、
吉本に行こうかなーっと
パンフレットを取り寄せたりして
検討していたのですが、
吉本は週末だけ通えるコースがなかったので
当時公務員だった私は
踏ん切りがつかなかったんです。

公務員やめた今なら平日に授業がある
吉本だって入れる!!!はず!!!

新しい相方は
入ってから見つけるのでもいいかもな
って思っています。

給料が安い、とか社風が、とか
色々毛嫌いされるところもあると思いますが
個人的にはお金のために
お笑い芸人してる訳では無いので
横の繋がりを求めて覗いてみたいところ。

まだ行けるかどうか決まった訳じゃないけど、
多分行ける気がしています。たぶん。

それまで色々やりたいことはやって、
やりたくないことはやらないで、
自由な人生生きていきたいと思います。

皆さんも心の中でデモが起きたら、
早めに鎮圧しにいってあげてください。

以上、豆腐メンタルおからでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?