#4.体を右下に寝ながら

皆さんこんにちは。
豆腐メンタルおからです。

朝ごはんに超熟4枚切りを1枚、
オーブンでこんがり焼いて、
帝国ホテルマーガリンをたっぷり塗ったあと、
半分はマーガリンとパンの風味を味わい、
もう半分はセブンイレブンのチョコクリームを
たっぷり塗って美味しく食べ、
AGFブレンディカフェラトリーの
ザ・カフェラテでおなかいっぱいになった後
暖かいコタツの温もりに目を細め、
浅く設置した座椅子で体を右下に寝ながら
noteを書いています。

体を右下に、上体を少し起こして寝ると、
消化に良いんです。

さて、毎週月曜日、週に1本、月に4本、
noteを書くことをノルマとして自分に課したのに
早くも5日踏み倒しました。

毎日毎日「今日こそはnote更新するぞ」
とは考えていたのです。
でも、なかなか筆が進まず、書いたものを
下書きに保存して寝かせていました。

事務所に所属していない
フリーの芸人である私にとって、
SNSの更新は言わば、
自分をアピールするための
大切な大切な手段であり、
フリーであってもプロの意識を忘れないための
仕事のようなものです。

TikTokは大喜利、
Twitterは食リポ・告知・交流、
Instagramは日常の一コマ…
(YouTubeはcoming soon)

基本愚痴や泣き言、心配をかけるようなことや
自分の弱さは紙のノートに書いたり、
誰にも教えてない裏垢にぶちまけ()
本垢には出さないように心がけています。
(とかいいつつ、たまに衝動で書く。
そしてすぐ消す。メンヘラ要素あり)

「豆腐メンタルおから」としての仕事なので
SNSの投稿はあくまで自分のプロデュースとして
プライベートすぎるものは避けたい…
(といいつつInstagramに思い切り
家族の写真載せる脇の甘さはある。)

そしてこのnoteも、他のSNSと同様、
「いつか私を好きな人が
沢山沢山できて、そんな人たちが
楽しめるブログ本をいつか作れるように」
と思って始めたものです。
(ここまでで既に説得力はないけども)

この記事を書く前に書いていた記事は

「なんでも好きなことやってみよう」
「リラックス出来る私なりの過ごし方」

とか、皆が読んでハッピーになれるものを
書こうと思ってました。
ですが5日間、筆が進みませんでした。
みんなが楽しめるものをと、
考えれば考えるほど思い浮かばない。
人のために、と考えるには
前世から学びが足りなかったかもしれない。
今世では好き勝手生きたい欲求が強い。

という訳で、
noteは、もう思いのままに等身大に近い私を
のんびり書いていくことにします。

ダラダラの気分の日はダラダラとした記事を
楽しい気分の日は楽しい記事を
プロのお笑い芸人さんみたいな、
どこか文章に笑いが入っているような
面白い記事は書けないかもしれないけど、
それでも豆腐メンタルの代表であるという
「らしさ」を少し残してもいいよね?
という甘えの元、
頑張って更新したいと思います。

というわけで今日は座椅子の上でのんびり
体を右下に寝ながらお送りしました。

みんなも朝ごはんは食べようね。
体温上がるし、お通じもいいよ。

皆さんにとって最高に
ハッピーな土曜日になりますように。

以上、豆腐メンタルおからでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?