ありのままなんてクソだと思ってる

人と比べて生きてるとめちゃくちゃしんどい、なので最近の自分は出来るだけ人に無頓着であろうとしてる。みんな違ってみんな良いよ!今のままで特別だよ!って価値観は相容れない。必要以上に自分を卑下するのも馬鹿だし、今のままで最高!ってのも馬鹿だ。人間は無限に進化は出来ないけど、行き着く先は少しでも今より良い場所にいたい。

あの人は凄い才能がある、お手上げ!ってのはダサいよ。でも、努力もしないで眼高手低なまま自意識だけ肥大した人はもっとダサい。

俺は凄くないけど、わざと大口を叩く節がある。でもそれは他人より自分を大きく見せたいってのとは違くて、自分をギリギリに追い詰めたいだけ。

傲岸不遜に振る舞うとどんどん人が離れていく。みんなで楽しくやろうって気持ちは勿論あるけど、ただ腐っていくだけの馬鹿にはなりたくない。歌う理由は色々ある。

有名になりたい、金を稼ぎたい、人気者になりたい、自分の表現を完成させたい、自分を救いたいとか。

誰かの為になるような歌が歌えたら良いよ、でも誰かの為になんて傲慢過ぎて言えない。そうやって、自ずと追い詰めていくだけの毎日がやってくる。俺は演者同士の馴れ合いは嫌い。でも友情は信じたい。矛盾だなーと思う。

良いものは素直に褒めたいし、良くないものにはNoと言いたい。でも、その評価を自分にとっての判断基準にはしないよ。

誰の太鼓持ちにもならないし、裸の王様にもなりたくない。だから、真っ直ぐとか純粋とか言われる度に違和感がある。それって愚直なだけとも取れるから。

色んなものを見たり、聞いたり、食べたり、やったり。

そんな感じで生きていたいね。

人の事はどうでもいいけど、気にしなきゃ誰の為にもなれないさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?