2018/11/11

今日は友達が来る。
昔は待ち合わせ時間に来なくてよく、2.3時間難波で待ってたな。
その頃の私も変で、軽い発達か知的かあるのかなとこの勉強を始めて思った。
今では待つ時間はうろうろ街を徘徊するようになったが。

何時に来るとの連絡がなかったので、朝はちらちらスマホ見ていたが、途中から昼過ぎに来るかと思ってたら、いくつか連絡が入っておりもう駅に着いたという連絡を見たのが8分後。まあまあいいタイミング。気づかなかったら電話が入っただろう。
最近うちの最寄りに出来たうどん屋さんがテレビで紹介されたから行ってみたいとのことだった。
確かによく並んでいるが、私が1人で外食したのは引っ越ししてまもなく、インド料理屋さんとラーメン屋さんに行った2回だけだ。

ほぼ自炊生活。料理も楽しくなって来たし、経済的な見直しも必要だったからだ。
でも、昨日は爆買いだったな。。。

うどんの昼食後我が家で話す。4時間くらい話したな。お互い引っ越してからの話。仕事の話。趣味の話。共通の友達の話。友達の旦那さんの話。話は尽きない。

友達も5月下旬から豊中在住だが、公共機関を使う戸45分程かかるとのこと。車だと15分らしい。今度はこちらからもいかないとな。

友達が帰ってからまた買い物。
筑前煮を作った。
次はにくじゃがを作りたい。
ふるさと納税の肉を使いたい。

今日はお風呂に入って布団をひけた。
でも夜3時過ぎだ。。。久しぶりの遅寝になった。
早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?