二胡コンサート  

 絵描き友達に誘われてお寺で二胡のコンサートへ行きました。私の家から近く、友達は電車で来るので14時に最寄り駅で待ち合わせをしました。
15時からなむの広場の会館10周年記念だそうで、お寺の住職と二胡奏者との対談。二胡奏者は中国の方で日本は25年になるそうでなむの広場ができた2012年から関わっているそうです。住職のインド巡礼の写真と話もとても興味深かったです。二胡の音色がとても良かった。二胡の演奏を聞くのは2回目ですがこんなにいい音色なんだなぁと思いました。演奏者の方もとても面白くてかわいかったです。コロナ依頼の生演奏、次回はスピッツかスガシカオや小沢健二とか行きたいなぁと思いました。

ここから先は

821字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?