見出し画像

8日日記

11月30日 木曜日
 20時半からオンラインレレの日
それまでにオンラインヨガを2レッスンできました。
最近朝がダルくて起きられません。12時ころまで寝てその後13時から17時ころまで寝るような過眠が多くなっています。
こんな感じで仕事に行けるのかなと思いますが、予定があれば起きて行くのでお仕事の日はお仕事モードになって行くのかなと思います。
今回より長い休暇を過ごしていたときに、声をかけられたお仕事にしゃかりきに取り組んだ経験もあります。今回はしっかりした会社なのでしゃかりきに働くこともない感じで自分に合った内容だったらいいなと思います。
20時半のレレの日はZOOM後にたむCityに行きましたが途中で退屈になって一人ふらふら散策していました。
仕事も始まるのでたむCityの滞在時間を考え直す時期になったようです。

気分 2→2→2


12月1日 金曜日
 よていのない日。過眠だと思います。
それでもよるになって電気をつけると目が冴えます。
オンラインヨガを3レッスンすることができました。

気分 2→2→2


12月2日 土曜日
 今日も何もない日ですが19時からウィークリー座談会があったので参加しました。最近は学校も活発だったので自助会とサロンと学校の3つに参加している中行きたいものを選択することが難しいです。
それでも学校のオフ活動は最優先ではあります。
オンラインヨガには1レッスンですが参加することができました。
サロンとお仕事でザワザワのなか最近参加できていなかったウィークリー座談会に参加できたのは良かったです。
同じ特性を持つ方の悩みや工夫をきくことができてぼちぼち行こうと思いました。

気分 2→2→2


12月3日 日曜日
 予定の無い日。
オンラインヨガに1レッスン参加していますがほかは何をしていたのか覚えていませんがたぶん過眠していたと思います。

気分 2→2→2


12月4日 月曜日
 学校の日。
学生さんの卒論の話を聞いて、その後先生と話、そのままウクレレに参加しました。サロンのウクレレ部でもクリスマスソングの話題がありますが、学校では「あ、このクリスマスソング好きだったのに忘れてた」と思う曲の練習をしました。クリスマスソングは楽しいです。
先生は相変わらず見通しのない暗闇から光が見えないようです。
耐え抜いて抜け出せますように。

気分 2→2→2


12月5日 火曜日
 何もない日。オンラインヨガを2レッスンすることができました。
その後サロンの英会話教室に参加することもできました。
Le't meがかなり使えるみたいです。

気分 2→2→2


12月6日 水曜日
 ヨガに1レッスン参加することができました。
その後久しぶりにウィークリー座談会に参加しました。
最近見過していて参加できなかったのですが、サロンと仕事でザワザワしていたのでのんびり聞き線で参加できて良かったです。
自助会は参加者のトラブルに介入しますがサロンはそういうことはありません。オンライン自助会は特性を持つ人がマジョリティの居場所なので一定数の最低限のルールを管理することは必要なんだろうなと思います。サロンは小さな社会のようでバーチャル空間は昔の村社会のような雰囲気を持っているように参勤感じはじめました。広い場所なので現実に行うこととバーチャルの場所を勝手にリンクさせて遊んでいます。トラブルはありますが一人でプラプラ遊んでいる中で話の会う方と出会って話せるのもいいなと思います。

気分 2→2→2


12月7日 木曜日
 通院とTAGちゃんに会いに行きました。
今日の通院はいつもより早めの13時半までの到着です。
主治医と話していたら「そんな事言う人いないからワンランク上がったね」と言われました。でも仙人にはまだまだなれません。
この特性を持ったお陰でいろんな部分で成長できているのかもしれません。
それでもまったく人間なので人から影響を受ける気分の浮き沈みやもやっと感は日々感じます。過剰なストレスや気分の浮き沈みはどうしたらいいのかな〜。服薬している自分は本当の自分なのか?服薬しない自分が本当の自分ならまともに生活はできません。どちらも自分なのでしょうけど時々この問が頭をよぎります。

19時半から天満集合。ぶたもんと小籠包に連れて行ってもらいました。噂の方はThe大阪で昔おてんばやった?と思うくらいな感じで面白い人でした。会ってもいないのに変な噂広げるのはやはりうーーーんと思ってしまう。2件目の小籠包屋さんでご無沙汰なねずみさんが走り回っていました。
サイズも大きめで記憶に残る演出絵押してくれました。

気分 2→2→2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?