見出し画像

ウクレレ集合と森へ

8月10日 木曜日
 今日は通院に行く予定で電話したところ繋がらず
休みだったのでお薬の数を数えて火曜日に行くことにしました。
金、土と予定がありましたがお薬が持ちました。
ということで予定がなくなりだらだら動画を見て過ごしています。 
10日の今日はレレの日です。
20時半からオンラインでゆるっとウクレレ部。
今日はみんな順番に曲弾きリレーをしました。
楽しかったです。
オンラインヨガも2レッスンすることができました。
その後13期生入学式の先期生参加可能ZOOMに入りました。
13期生に有益な情報を与えることなく話し続ける人に…
シャッフルで4回くらい6人づつ位と部屋に分かれますがなかなか話すのは難しかったです。でも楽しかったです。

気分 2→2→2

8月11日 
 今日はオフレレ大阪の日です。13時からのランチから参加して
14時には副部長のマンションの最上階のパーティールームで練習&動画撮影をしました。
副部長すごいところに住んでいました。最上階にパーティールームがあるのもすごいけど3Fまではスーパーや花屋、ケーキ屋、本屋さんなどありマンション近辺で生活が完了します。駅からも近い。老後安泰です。老後に住むにふさわしい環境ですが今はご家族で住んでいるので2人になった時は掃除が大変そう。夫婦2人にちょうど良い生活のダウンサイジングと家もあればいなと思いますが、未婚の私だからそう思うのでしょうか?
ウクレレ会には子供も来ていて子供らしい男の子で可愛かったな~。
20人近く集まりもくもく練習。そして動画撮影。
練習も撮影もみんなとの話もめちゃ面白くて楽しかったです。男の子がかなりのスパイスになったようにも思います。
17時に1人たむ小イベントのため現場に向かいました。私たちは副部長が買ってきてくれている間に効果を練習して、ケーキを食べました。
1人が好きな私は気のある穏やかな仲間ならストレスを感じないようです。
歳を重ねて経験値も増え、少しは寛容になったのかもしれません。
18時終了、帰宅は19時過ぎでした。22時のたむ小HRを見る予定でしたが21時に寝落ちしていました。

気分 3→3→3

8月12日 土曜日 森プロジェクト
 今日は森へ行きました。7時半に本町で車で拾ってもらうことになっていました。少し過ぎたので場所があっているのか不安になり連絡の取り方~。一般的なSNSを知らないので、一緒に行く予定の方に連絡するかあたふたしていたところ来てくれました。
既に乗っていたので誰だ?と思いつつ、元々乗っていく方を東大阪へ迎えに行きました。本来であればそこから森に向かいう予定でしたが、既に乗っていた方が一旦帰りたいと門真へ行くことになり間に合うんかい、間に合わんなと思いながらもともと乗る予定のKさんと後部座駅でわちゃわちゃ話していました。かなり似たような性格をしているみたいです。
ドライバーTさんは元々日本酒プロジェクトで話した方で「穏やかでいい人だ」とほとんど人の名前も顔も覚えない私が覚えていた方です。森へは交通機関で行く予定でしたがTさんに声を掛けてもらい車に乗せてもらうことになりました。Kさんとは考え方も価値観も似ていてほんとに初めて会いました?と何度も聴くくらい相性が良かったです。ドライバーTさんはマウント、リベート得意そうですが、今は穏やかで配慮一杯です。Tさんが負担にならないようにKさんと考えると言った構図ができました。
作業開始10時ですが急遽予定変更があり渋滞にもはまり到着は11時半…。
間もなくBBQの時間でした。昨日のレレメンバーも4人参加しています。
少し長期GWなので明日から私と同じくのんびりするんでしょうか?
少し柵創りの作業をして、BBQで焼きそばと焼き肉。教頭とも色々話ができました。サウナと水風呂も作りますが入り方どうなんだろう。タオル巻いて入るのかな~なんせキャンプ場。屋外です。どんなタイプのサウナなんだろう。年内オープンを目指しているそうです。
BBQで腹ごしらえした後は働きました。
もくもく柵を作りました。
慣れている人がいて支持してくれる人がいてスムーズに進みました。
初めてのインパクトドライバー楽しかったです。
お猿さんもやってきました。イノシシも出るそうで、柵…大丈夫かしら…
倉庫作りに苦戦していてTドライバーは狩りだされておりT車メンバーはのんびり体力回復中でずっとしゃべっていました。話が止まらない。特に初めて合って話の合う人とは永遠に話せるくらいです。
16時頃帰宅準備。それぞれの帰路に向かいました。
本町で2人降ろしてもらいそれぞれの電車に。
帰宅までに食材買い込んで帰ってきました。
楽しくて充実した1日でした。

気分 3→3→3


8月13日 日曜日
 何もない日。朝から動画見て昨日買ったサンドイッチとパンを食べてダラダラ。そのうち寝落ち。オンラインヨガを2レッスンしました。
10時から成年後見人講座でしたが出ることなくごろごろしていまいた。
昨日一昨日楽しい時間を過ごしたので横になっていたかった。
夕食は昨日足りなかったらと買ったおにぎりセット。
なんもしていません。
唯一オンラインヨガを2レッスンすることができました。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?