今日のお仕事

 それなりに仕事をしながらいかに手を抜くことを考えている人の働き方はどんなかんじでしょうか?リモートになって仕事をしていない人があぶり出されたといいますが、どれほど働いていなかったのか興味があります。
今日の仕事は終始1人でPCは良くフリーズするしでのんびりしようと思いましたが、それでもできることを探して働いています。電話番だけしていたらいいんだろうな。社長はほとんど仕事をしていないようだし、代表はバックで色々していて他の仕事もしていて働いてる感は感じてはいますが。毎週水曜日はお嬢さんが来ますが今日は先週のイベントの件があったからか来なかった。お嬢さんとは一緒に考えながら話し合えるんですが、コミュニケーションは未だ皆無です。コミュニケーションを取る努力をすることもむしろ無駄なのかもと思い始めています。

1045- 起床 曇り時々雪 落ち着いている
    朝食 板チョコホイップパン オートミールスープ 洗濯
1230- 出発 13-17 仕事
1730- 入浴 夕食 サラダ、ご飯、たくあん、みそ汁
2130-22(30) 2210-2240(30) オンラインヨガ

 昨夜は2時に就寝して10時の目覚ましでは起きられず、10時45分の目覚ましで起床しました。曇りなので少しダルめな朝です。テレビを付けて食事をし、にゃんこベットが何故か濡れていたので(臭いはなかった)洗濯をしました。12時半の外出間近に洗濯が終わったので干すことができずそのまま出発しました。ポストには半年くらい前から欲しかった本が届いていて嬉しかったです。外に出ると吹雪いていて折り畳み傘の代わりに普通の傘を取りに戻り、吹雪の中出発しました。寒かったです。13-17の仕事の間、今日は誰も来ることなく完全に1人で過ごしていましたがそこそこ仕事もしました。こんな時は電話番くらいでのんびり過ごす人も多いのかなぁ。それのできる仕事です。おにぎりを持って行ったにもかかわらずお腹がすくことが無いので昼食は食べませんでしたが、差し入れのべっ甲飴がおいしかった。退社時もチラチラ雪が降っていて寒く、特に欲しい食材もなかったので真直ぐ帰宅しました。帰宅して入浴し夕食を食べてから2130-2240まで今日もオンラインヨガを2レッスンすることができて良かったです。
左腹の激痛から気になっているので今日早速市民検診の予約をしました。3月に特定市民検診を受けに行きます。肺がん、大腸がんも無料なので無料でできる検査は全て受けます。
今日も就寝までテレビを見て過ごします。

気分 3→4→4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?