見出し画像

2019/1/13 大学の友

忘れてたんだ。
昨日日記つけるの。
7時起床
掃除洗濯
朝食はいつものヨーグルトセット

今日は大学の同級生が来てくれる。
彼女は6つ年下。
旦那さんの転勤で今は名古屋。

大学時代は仙台だったが、実家が伊丹なので今は近い。土日は帰ってくることが多く、2018年夏依頼の再会。

1230に車で連れ出してくれるという。

なので、
メルカリを発送しにコンビニ
本日締切の本を返しに図書館へ行った。

12時頃に帰宅
友達が12時半に来てくれた。

そのまま車で伊丹へランチ
おしゃれなレストランカフェでのんびり。
でもたくさん話した。
彼女は放課後デイで働いている。
私も次は児童の支援を考えているので現場の実践は興味がある。

今の保護者は余裕がなくてヒステリックな親も多いようだ。
知的の保護者とはまた違うのかな?家族への支援もかなり必要な現場なんだろうと思った。

その後我が家へ。
ニャンズのお土産を買ってくれた。
ニャンズは最近人見知りで2匹ともダッシュで隠れるが福は心を開いてスリスリしていた。
彼女も実家のワンちゃん溺愛してるからな〜
猫アレルギーだけと(笑)

15時半に友達が帰った。
私は夕食づくり

皿うどんを食べて
のんびり入浴

友に支えられて生きてる感満載の今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?