2018/10/17

最近朝は7時に目覚ましがなって2度寝して7時半以降に起きることが多い。

寝足りない。

朝の目覚ましの占いで牡牛座は一位。『今までモヤモヤしていたことが解決する』
今日は新人責任者に話しに行く日。
少し嬉しくなり、少し期待した。

今日はTHE健康(メンバーが看護師相談するプログラム)に入り、その後のギターに参加した。

4時半に出て、話に言った。
実は新人責任者はかつて私が働いていた知的の法人の理事長の息子さんが通っていた施設で長年働いており、彼を知ったいるのではないかと勝手に親近感も感じていた。
話すと、がっつり関わっていたそうだ。

今の会社の体制や教育をしないという理事長の方針。それで行くなら人材の選別が必要ではないか。教育を受けていない職員の考え方に疑問を持つことが多いこと働かない平成のこと。責任者が仕事に対する指針がなく、指導されたこともないので指導もできないこと、私が伝えてることに対して違う捉え方をすること、新人責任者がここの責任者は社員の性格を評価しすぎると指摘したことに対して、自分はそうではないと否定してそうしている認識がないこと。

ここの支援者と私との思いのズレが大きいのでいる意味が無ので辞めようと思っていること。今後の自分の方向性なども話した。

あとは勤怠もちゃんとしてほしいことも。

評価シートの導入の希望はデメリットがあるので難しいことを聞いてなるほど。と思った。

朝の占いの通り帰りは清々しい気持ちで帰宅した。

うちの会社は副業もありなので、土日祝でカウンセリング始めたらいい!と言われ、資格を取ってからと思っていたが、友人のフリースペースもできてきたので始めようかと考え始めた。次の目標に進むために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?