2018/11/06

朝7時前に起床。
出勤。

今日は地元の中学生の男子が二人体験実習に来ていた。3年前から中学生を受け入れるようになった。

子供は苦手だが、実際話すとみんな良い子ばかりで、今回の二人もホントに素直で面白い魅力的な二人だった。
早めの昼食後12:30からメンバー指導のヨガに参加。中学生も参加。来た時は緊張していたようだが、こちらも色々話しかけ、ヨガではすでに面白さを発揮していた。若いってすばらしい。適応能力最高だった。

プログラムにたこ焼きもあり、中学生には13時から参加してもらい、残りのメンバーはそのまま続行。終わってからも、みんなで病気トークをして談笑していた。最近みんなと病気トークできる時間がとても良い!

15時までの中学生はわざわざ私たちのところに挨拶に来てくれた。ほんとに良くできた二人だった。こんな子どもたちと触れ合うと私の子供苦手意識も和らぎそうだ。

今日は18時前に帰ってもいいと責任者に言われ帰宅。
初めてラ・フランスを食べた。ケーキに乗ってるのは食べたことがあるが。最近ラ・フランスがすごく好きという人に二人も会ったので買ってみたが美味しかった。
これからしばらくはまりそうだ。

今日は久しぶりに早めに寝落ちた。10時代だったが、気づいたら2時過ぎで、歯磨きと顔をあらって寝た。朝お風呂に入らないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?