2018/10/15

今日は7時起床。
仕事は月、火、金が、一年半前当たりから私達の部署が昼食を担当することになった。もともと担当していた部署の職員が減ったからだ。昼食はうどんとそば。薬味もかつおぶし、天かす、ねぎ、とろろ昆布、しょうが、ごま、を用意。
私も遅い昼食を食べていると、他部署のリタイア後のバイト女子職員が生姜ないねんけどと食べてる私に言ってきた。食べ終わった年上新人が私行くねと言ってくれたが他部署の職員、なんで私に言うねん!しかも食べてますけど!とイラッ。しかも、私達が担当じゃないときでも、足りないものを用意したり手伝ったりするのに、他部所の職員はいちいちそのように言ってくる。もう手伝うのやめよう。

昼からは歩こう会。他部所が買い物を水曜日にするが、明日明後日とネギが足りないので歩こう会で組み込ましてもらうが、安いと目星ていたお店が高かった。明日買い物クラブで買ってきてもらおう。

今日は5時から子供食堂にボランティアに行く予定で4時に帰る予定だったが、5時前に退社して子供食堂へ。キッチンを手伝ったがなかなか忙しかった。毎回行かなくてもいいかなー。
久しぶりに飲食店だった実家と、バイト時代を思い出した。帰りに70代マダムに捕まり話を聞くことに。

ま、充実した一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?