ざわざわ

 やっぱまっすーの考えが聴きたいな~
ガツガツいく人へのストッパーも視野に入れてやりとりしたけど
私にとっては整合性がなかった。私の読解不足もあるだろうけど…
やっぱりあまり関わらずつぶやくくらいがいいな。
オンクラスはこれまで学んできた社会福祉学とは違う医学的な知識が得られるので自助会で使うことなく自身のカウンセリングに活かせるけど、病識のないクライアントに通院を促すことは難しい。ここも深く介入しないほうがいいんだろうな。自身が責任を持てる範囲なんて井戸端会議レベルなんだろうなと思う昨日でした。

830- 起床 晴れのち曇り 落ち着いている ポジティブざわざわ
   食事 塩パン 白湯
17- 夕食 ごはん たくあん2種類
18-21 仮眠
22-2230(30) 2240-2310(30) オンラインヨガ

 昨夜は4時半までパソコン作業をしていてオンクラス終わったら4時半でした。大変。朝は福に頬をカリカリされて結局8時半に起床しました。食事は昨日買ったパン。塩パン。1日経ったせいかパリ感が無かった。オーブンで焼くと美味しいだろうな。次回はオーブンで焼こう。その後は動画見ていました。見直し配信が一段落すると無料期間パラビの「鈴木先生」を見始めました。学校の先生が人気が無くて「鈴木先生は」ドラマ的な課題解決をしていますが時代背景や外部から見てもなりたくない職業です。昔と比べて事務作業が増えたのは自分の考えを持たない教師が増えたためにルールが多くなった、これは先生だけでなく社会全体がそうなんだろうと思います。自分の考えを持って考えながら対応する「鈴木先生」がこの社会にどれだけいるのだどうと思います。
夕食は軽くご飯と沢庵にしました。パスタを作ろうと思いましたが自助会でのやりとりでもやもやして食事が面倒になりました。距離を縮めたのは失敗だったな。とはいえまっすーに丸投げしたからあまり考えなくても良くなりました。悩んでいる様子が伺えますが新しいことを始めるとはそういうことなので修正しながら進むしかないのだと思います。私は考えないために参加者の勢いのある行動に深く介入しないように心がけます。たむ小と月曜日のコミュニティで自分が考えていることをできるだけ知ってもらう努力をしたいと思いました。
それからいつのまにか仮眠していました。良く寝てすっきりしました。
起きると21時過ぎでしたがそこから今日もヨガに2レッスン参加できて良かったです。
今日は早めに寝るよう心がけます。

気分 2→2→2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?