5月30日火曜日

昨夜は1時に寝落ちしていたようです。早朝4時に福に起こされると電気がついたままでした。
2度寝はできず、布団も畳み8時まで横になってスマホを見ていました。
 豆クリームパンと紅茶でブランチをしながら動画を見ています。
その後オンクラスに取り組み始めました。動画を見ながらメモを取って動画の感想を書くために改めて動画とメモを確認しながら進めています。
母から電話があり「何してんの?」「勉強中。宿題とコミュニティの精神医学講座をしてる」「いいな。暇やわ。」「パソコンやったらいいやん。暇が嫌やったら何かしないとね、近隣の公民館の趣味の講座とか、興味のないことでもやってみると面白くなることもあるし、人間関係が嫌で辞めても人は出入りするから改めて行ってみたらまた違うかもしれない。できないことが恥ずかしいっていうプライド捨てらへんねんやったら暇を受け入れて生きることしかないと思うよ。私の好きなことはお母さんとは合わないようやし、自分で探すしかないと思う。今日も散歩に行くなら近くの公民館でどんな講座してるか聞いたらいいし、毎月2回言ってる体操しているところが他の趣味コミュニティがあるなら聞いたらいいんじゃない?」
「わかった、今からパソコンするわ」「わからんことあったら連絡して」と終話しました。
そしてオンワークは続く。
お世話になっていた方へかつての会社の社長にやっと近況を伝えることができました。そしてその同僚にも連絡しました。
絵を描きたいと昨日から終え拡張をだしますがなかなか絵を描く時間を取れません。気になるオンクラスをまず終わらせたら時間ができそうです。明日で提出できそうなので1つずつ片づけます。
夕食にチゲ鍋を作って食べて、ヨガを1レッスンしてから
20時半からのウクレレサークルに参加したかったのですが、時間が合わず、連絡のやり取りしていたら時間を逃してしまいました。
ウクレレサークルはゆるっとなのでジャズやボサノバ、ジブリを弾きたい私にとってはゆるっとですが、参加することがウクレレを触る機会になるので練習して引きたい曲を増やしたいです。
ウクレレサークル後にもヨガを受ける準備をしていましたがまた時間を逃し、ヨガを受けることができませんでした。
オンクラスがかなりすすんだのでま、いっか。

気分 2→2→2 体のだるさが気分に影響しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?