chatGPT今年は使いそう

 chatGPT面白いと思いながらなかなか使う機会が無かったのですが、今日chatGPTの使い方についてオンライン参加したら最近気になっているストレスについて調べたいなと思い、久しぶりに使ってみました。来週から学びに行くので出会う人と色々考察できたらいいなと思いました。

10- 起床 曇りのち雨 落ち着いている 体調も悪くない
   食事 アーモンドクリームサンド、白湯
13- 仮眠
14-15 絵本の会 15-16 集団認知行動療法 1715-1745 chatGPT
1930-20(30)2130-22(30) オンラインヨガ

 昨夜は2時に就寝しました。木曜日に通院に行きまた2時まで就寝を意識しています。睡眠時間についてアドバイスをもらってから10日を過ぎると意識が薄れていました。今回は2週間2時までに就寝できるでしょうか。
今日も福に瞼を手でピタピタされながら10時に起床しました。曇りでしたが最近はだるさはないです。食事は購入していたパンを今日も白湯で食べました。昨日から同級生LINEも動いています。テレビをつけて横になって見ていると寝落ちしていました。「正義のミカタ」は何度も巻き戻して見返し結局見終わったのは日が暮れた頃でした。
14時から絵本の会に参加しました。今回は星の王子様ほど複雑ではないので今日は新しい視点を探すことを意識して聞いていました。出会う人の大切さはしみじみ感じていますが、自分自身も誰かから何も奪うことのない関りを持てることを願っています。
15時から集団認知行動療法に参加しました。集団認知行動療法の進行は真の問題を問題から派生するものと伝えていましたが、私は派生する元になっている問題が真の問題だと考えています。真の問題にアプローチすることで派生するほとんどの問題が変化することを実感したからです。真の問題の最終的なセーフティネットを作ることで冷静に対応して危機的状況から回復する過程を経験しています。感覚的に認知行動療法よりオープンダイアローグに強い興味を持ち調べていましたが、初めて認知行動療法に参加したところ生活の中で認知行動療法が推奨する技法を使っていたようで、自分の行動との答え合わせになり、エビデンスを持って落とし込めたので良かったです。
17時15分からchatGPTの使い方の会に参加しました。chatGPTから離れていたのでどんな使い方があるのか参加者の使い方が知れると思い参加しました。最近気になっている「ストレス」について考察したいと思っていましたが久しぶりに使ってみると面白かったです。これから特に役に立ちそうですが、前回もそう思っていたのに止まっていたのでどうなるかはわかりません。上手に使えたらいいなと思います。
19時半からは今日もオンラインヨガを2レッスンすることができて良かったです。ヨガをしやすいように少し工夫しました。明日からポーズが安定すると嬉しいです。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?