見出し画像

2019/1/4

今日は昼から友だちが来るので凄く掃除した。
壁まで拭いた。

7時過ぎに目覚め2度寝して10時過ぎに起床。
掃除が始まる。
洗濯、布団干し、掃除。
一段落して朝ごはんはヨーグルト、パイン、グラノーラ、プロテイン。
をコトンと倒してしまい、片付けるのに時間がかかった。

食べ終わるとそろそろ約束の時間。ぼちぼち準備始めると13時前頃に駅に着く連絡で迎えに行く。
プラプラ歩いているともう一人うちのマンション下に到着(車で来た)

京都さんが持ってきてくれたイノシシパンをつまみ


鍋の食材を仕入れに行った。
あんこう食べたい!と私。
あんこう鍋になった。

14時頃帰宅して準備。

豊中の友達が持ってきてくれた南部とコンロ。2人は飲むが、豊中さんは車なのでノンアルコール。
ナイナイの『おもしろ荘』をつけながら、ほぼ見ず話は続く。
 
ニャンズは最近2匹とも怖がりになり、押し入れに退散し出て来ない。

みんなが来て逃げた場所が洗濯機だったので押し入れに入れた。

仕事の話や知り合いの面白話など、気づけば6時前。京都さんが持ってきてくれたケーキ

豊中さんの手作りマーブルパウンドケーキ

私手作り黒豆パウンドケーキ

食べ過ぎ。私は最近胃が小さくなっているのかパウンドケーキはこれからの朝ごはんになった。
友達の知り合いの話とか、この年になるとやっぱり色々あってかなり潔く去っていく女性の話満載。
笑った。

7時過ぎににみんな帰宅。
私もコーナンに猫砂を買いに出た。

みんなが来る前から派遣の担当者に児童にも行く意思を伝えた。
発達児童希望。こちらに行くことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?