2018/06/08

今日は朝からSSTでした。先週のMTでテーマを出したメンバーが休みなので急遽来所してるメンバーにテーマを出してもらう。

「その時その時で思ったことを気軽に話したい。」

気を使わず話したい。
相手との関係性によって話す内容を考える

いつでも使える天気やファッションの話
個人的な最近のブームの話など、

気軽に話せる内容が具体的にでました。

今日は雨なのでメンバーも少なめ。
それでも和気あいあいと楽しいSSTになりました。

その後は片付けや、一人暮らしを考えるメンバーが結構いるので、サテライト事業について調べたりしていました。

私の仕事は何もしなければのんびりできるが、何かやろうと思うといくらでもすることがある仕事だ。

他事業所の運営会議に参加し、片付けやらなんやらした。

そして今日は職員会議だったが、調子も悪いし、しばらく参加はしないつもりでもあり、ちょっと気になるメンバーに誘われたレイキ(瞑想)に行くため、いつもの時間に退社した。

レイキ場所に行くまでめっちゃ酷い雨が降った。
会場は喫茶店。
場所を提供してくれている喫茶店のママと、レイキ指導者と、私を入れた参加者4人の計6人でヒーリングをした。

最近禅修行に行ったばかりなので、内容や目的は同じことであり、面白かった。
20時から11時15分までの体験だった。

次回は木曜日。帰宅が12時なので、体力のない私は次の日が仕事は厳しい。

帰宅して仮眠3時過ぎにnoteつけています。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?